カリウムを不足させない食事は、濃い味の食べもので摂ってしまった塩分を排出することができ、ムクミも取れて、血圧も下がっていきます。
..... ここまでは、よくあるカリウムの効果です。
カリウムを多く摂る生活を続けていくと、体は塩分を要求しなくなり、料理が薄味でも満足できるようになり、さらに過食も少なくなっていきます。
このように、カリウムを上手く取り入れることがダイエットになり、少なくなった塩分摂取が生活習慣病を遠ざけることになります。
しかし、このカリウムは単独で摂取すると危険なミネラルなのです。カリウムは筋弛緩に働いていて、多くなりすぎると足腰が立たなくなったりーー腰が抜けるーー、最悪は心停止になることもあります。
カリウムは、マグネシウムやナトリウム、カルシウムなどのミネラルと一緒に摂ることが必要です。食事で摂ってしまうナトリウム成分の排出目的で、カリウムだけをサプリメントで摂取しながら、外食やコンビニ弁当、レトルトなどが多くなりがちになると、ミネラルバランスを崩し危険です。
カリウムは食品から自然に摂りたいミネラルです。
カリウムは海藻類に最も多く、次に根菜類や豆類に多くなりますが、薬用ニガウリ(ゴーヤー)を丸ごと濃縮・カプセル化した糖素減を利用する方法が合理的です。新鮮な薬用ニガウリからの栄養素を、季節に関係なくいつでも摂取できます。
大地から収穫される作物を丸ごと閉じこめた食品は、微量の栄養素も残されているものです。糖素減には次の栄養素が含まれていると考えられ、目的の栄養素がより効率よく吸収・利用されるため、栄養バランスを崩しにくくします。
タンパク質(チャランチンなど)、脂質(共役リノール酸など)、炭水化物、食物繊維、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガン、ビタミンC、β-カロテン、トコフェロール(ビタミンE)、ビタミンK、葉酸、サポニン成分(モモルデシンなど) など。
原料の薬用ゴーヤーには、血糖値コントロール、美肌効果、高血圧予防、疲労回復などへの効果があります。これをそのままカプセル化して苦みを感じないようにしただけの糖素減は、薬用ゴーヤーが持つ効果を余すことなく発揮します。
いかがすか、これは健康なダイエットで暮らすときの具体的な方法です。 薬用ニガウリが原料の糖素減を使うと、加齢と共に減少していくインスリン作用を補完しながら、美肌と健康を手に入れることができます。
時間を掛けてゆっくり行うダイエットに、リバウンドはありません。 糖素減で体調を整えておくと、「短期間であと5kg」というときも成功しやすくなります。
参考:
カリウムは、一回の食事あたり、1300mg以上必要とされていますが、沖縄の元気な老人は凄いです。小さいことから続いている食習慣です。
● 沖縄の元気な老人は、2000mgも取っている
カリウムの00gあたりの含有量
肉や魚で400、豆で700mg
白米で25なのに、長芋はなんと500mg
白砂糖は0、黒砂糖には1100mg
■ 食事で不足する栄養素を薬用ゴーヤー100%無添加食品で :
カプセルで苦くない 蘭山ニガウリ100% 糖素減
■ 冷えや低体温の改善 :
生活習慣からくる「冷えや低体温」
■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
ホントナノ
魅力的な身体は体脂肪の少ない引き締まったBODY・肥満メカニズムを知り知的に暮らす・3食を食べる・ゆっくり食べる・いろいろ食べる・真水を飲む・4食目の間食はしない・ストレスを捨てる・適度なアルコール・動き回る・食べるのは20時まで・油を工夫する・お風呂で温まる・一定の睡眠リズム