金曜日

「ぽっちゃり」考古学(3)

ぽっちゃり美人。

女性はポッチャリを狙っているわけではないという。
ポッチャリの語源がデブの言い換えだとすれば当然かも知れないが、
デブとの区別をしている。

男子は、実は、その肉感が良くてポッチャリ派は多く、 将来への備えでスレンダーから入り、着地点を考える男子もいる。

ポッチャリが好きという人の共通項は、「可愛い」。 そして、その感触は、ぽっちゃりさんの最大の武器で魅力となっている。

しかし、ポッチャリの世界は広い!
標準体型以上の全てがポッチャリで括られているようで、標準体型から、土偶(失礼?)の世界まで、本能の世界が息づいています。

天然のポッチャリ感を持っていれば、
可愛さで、素の美人よりもアクセスが多くなる。
さらに、姿勢、表情(笑顔)、服装、メイク、仕草などに対応すると、 ポッチャリ美人ができあがりやすい。
ポッチャリ美人が鍛えると、物凄い肉体に変貌するいう。

今回も、ポッチャリを支持するレスから拾ってみよう。
  • スタイルがイイ子は確かに魅力的だけど、抱いて気持ちイイのは少しポッチャリしている子。理由は、女性らしい丸みとかふっくら感が味わえるから。
  • 男の子が読む、Hなマンガ雑誌をみたことありますか。マンガに出てくる女の子は丸みを帯びた豊満な感じが多い。
  • 女の子が気にしているほど、男の子は気にしていないんじゃないか。
  • ぽっちゃりの女性はなんだか憎めないので愛されキャラ。
  • 自分が細身だから、相手に細身は求めない。(男)
  • 僕もぽっちゃり系の女の子はカワイイと思いますよ。そんな子が横でニコニコしてくれたら、僕もニコニコしっぱしだと思います!
ふぅ〜、ポッチャリ系のレスは食べモノがよく出てくる .....
  • なんか、食べ物を分けてもらえる。
  • ちょっと幼くみえる。
  • デブと馬鹿にされた辛い過去を持つので、自然と優しくなっているはず。

スコシ? ぽっちゃり美人

日本に多い美人の体型は、欧米基準のBMIでは標準体型に入るの人たち。 欧米から見れば、基本やせ型が多い日本人は、BMIのランキングそのものが太めに見えてしまう。
世界史の残る歴代の美女たちは、実は、ぽっちゃり体型だったと言われているし、19世紀から描かれることが多くなった西洋絵画の裸婦に至っては、日本人からはデブ傾向に写る。

ぽっちゃり美人から感じることは、「ぽっちゃり感」。
だから、世界に人気に日本人女性なのだろう。


■ 食事で不足する栄養素を薬用ゴーヤー100%無添加食品で :
  カプセルで苦くない 蘭山ニガウリ100% 糖素減
■ 冷えや低体温の改善 :
  生活習慣からくる「冷えや低体温」
■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ

魅力的な身体は体脂肪の少ない引き締まったBODY・肥満メカニズムを知り知的に暮らす・3食を食べる・ゆっくり食べる・いろいろ食べる・真水を飲む・4食目の間食はしない・ストレスを捨てる・適度なアルコール・動き回る・食べるのは20時まで・油を工夫する・お風呂で温まる・一定の睡眠リズム