金曜日

薬用ゴーヤならダイエットできます

ゴーヤ茶を3ヶ月飲んでも効果がない!
そーだと思います。
健康茶に使われる原料は、食用種が原料のゴーヤーですから。
しかも、お茶で飲むとマズイ。

宮崎・鹿児島、そして沖縄、いずれも国内で栽培されているゴーヤーは、食用に品種改良されてきたものです。
調べてみると、ゴーヤーにも薬用種があり、国内では栽培されていないようです。

健康食品としての機能性を特徴にするゴーヤー食品では、
この薬用種が使われています。
それが持っている有効成分は、食用とは確かに違いがあり、
例えば、血糖値改善に働くチャランチンは、食用種のおよそ6倍とされ、さらに、製品では濃縮されて、提供されます。

このようなゴーヤー食品では、種子も含めてすべてが利用されるため、 本来の働きをしてくれる以上に、 濃縮されているため、さらに効果的に働いてくれます。 その分、価格が高くなるのですが。

ゴーヤーには、
チャランチン・モモルディシン・共役リノール酸・コロソリン酸、ククルビタシン、を始め、 野菜としてはとび抜けて含有量が多いビタミンC、カロテン、ビタミンB1、カリウム、マグネシウム、鉄分、リン、食物繊維などが含まれています。

ダイエット、美肌づくり、血糖のコントロール、コレステロールや老廃物の排出、さらには、頻尿の改善にも効果を持つ食品で、沖縄では、一年を通して食されているゴーヤーです。

夏の旬を外すと新鮮なゴーヤーの入手は難しくなりますので、健康食品を組み合わせて、食べ続けてみてはいかがでしょうか。

からだを健康にしながらのダイエットは、体の不調も改善します。

***
■ カプセルで苦くない天然ゴーヤ100%:糖素減(とうそげん)
■ 血糖のこと:血糖値
■ 年間、1億6000万本:丸ごと使うチキンスープ チキンエッセンス

美容のダイエット・健康維持のダイエット・メタボ脱出ダイエット ... そこで、アミノ酸ダイエット・低インスリンダイエット・骨盤ダイエット・リンパダイエット・脂肪燃焼ダイエット ... 目的や方法は十人十色だけど、成功の基本は3食の食べ方。旬の野菜を食べ続けていれば大抵のダイエットは成功する、リバウンドはしない。体の中からキレイを作るためにも野菜は欠かせない。