金曜日

自分づくりの目標を「自分」にすると失敗する

なんだか、おかしな話しだけど日本では失敗する。
日本はちょっと、ややこしい。

まだまだ横並びの国では、「手前勝手」とされてしまいます。
このため、日本ではワンクッション置くことが必要です。
「人のため」「世間のため」とした上で、
そのために、自分がやらなければならない理由を創るのです。

「世間」、わかりにくい概念がでてきました。
世間とは、日本の江戸時代に成熟した慣習と思想のことで、
閉じられた社会を集団で暮らす知恵です。
集団を統制するために、個人よりも集団の調和が優先されます。この輪の中で暮らす限り、困ったときに助けてもらうことができます。運用方法は、集団に属する個々人の自己チェックで社会行動します。違反したかどうかは社会が判断するのですが、違反項目が明文化されているわけではありません。
個人主義のあなた方には自己矛盾することも含まれているため、自然、曖昧模糊となることがあります。しかし、これを問い詰めてはいけません。

このような世間や人の為とする論法を考えてください。
これができると、人脈や莫大な費用を使うことなく、「自分づくり」に向かって大きく前進します。

あなたの国とは違うのは、日本では沢山の「神様」がいることです。 これは、1つのことが「良いこと」になる反面、「悪しきこと」にもなるということですので、「絶対○○だ」となできないのです。

日本人が「自分づくり」を考えるとき、どうしてもこのような要素を含まざる得ません。あなたが、日本国内を相手にするとき、このような日本人と遭遇するでしょう。
日本人が信奉するこのような宗教には、統一的な教義書が無いことを知っておいてください。

日本向けの「自分づくり」においては、世間を理解することから始まります。 キーワードは、お上、世間様、八百万の神です。

■ 血糖値が気になるとき :
  カプセルで苦くない 蘭山ニガウリ100% 糖素減
■ 糖尿病の基本用語集 :
  血糖値マメ辞典
■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ

美容のダイエットjavascript:void(0)・健康維持のダイエット・メタボ脱出ダイエット ... そこで、アミノ酸ダイエット・低インスリンダイエット・骨盤ダイエット・リンパダイエット・脂肪燃焼ダイエット ... 目的や方法は十人十色だけど、成功の基本は3食の食べ方。旬の野菜を食べ続けていれば大抵のダイエットは成功する、リバウンドはしない。体の中からキレイを作るためにも野菜は欠かせない。