金曜日

野菜サラダでは成功しない痩身ダイエット

ダイエットでまず思いつくのが野菜です。
生の野菜サラダをがんばって食べますが .....。

確かに3週間も続ければ、5kgくらいの減量は誰でも可能
しかし、生の野菜サラダの効果はここまで。

結果、この5kg、何が無くなったのか?
「2kg程度のウンコ」、「筋肉」、「少しの内臓脂肪」ですね。

これなら、総量を減らす「食べない」ことでも同じ結果になります。
野菜を食べるという、あまり根拠のない安心感で続けた結果は、
「絶食」と同じことになっていて、
3週間目あたりから「飢餓」状態になり、リバウンドが始まる。

..... 意志が弱いから「失敗」した。そういうことではないです。
..... ダイエットに成功すると「意志が強い」なんて評価される。
..... 違います。ダイエットと意志、あまり関係していない。

ダイエットは、
体をコントロールする知識を持っていれば、できること。
自分の体を知っていれば、自然と、対策案が浮かんでくるものです。

成功者の体験談や方法は、参考になります。が、
「なぜ、それがよいのか?」を自分なりに理解することです。
理解できると、自分なりのアレンジができ、
これが、長く続けられる出発点にもなります。

野菜ダイエットに成功した人の日常生活、自分と同じと思っていませんか。
この人たち、3食、自分で調理している人が多い
こんなライフスタイルの中から、野菜の効果を述べていますよ。

■ 関連ページへのリンク:野菜の美味しい時期(1月〜12月)

■ 天然ゴーヤのエキスパウダー:糖素減(とうそげん)
■ 年間、1億6000万本:丸ごと使うチキンスープ チキンエッセンス

美容のダイエット・健康維持のダイエット・メタボ脱出ダイエット ... そこで、アミノ酸ダイエット・低インスリンダイエット・骨盤ダイエット・リンパダイエット・脂肪燃焼ダイエット ... 目的や方法は十人十色だけど、成功の基本は3食の食べ方。旬の野菜を食べ続けていれば大抵のダイエットは成功する、リバウンドはしない。体の中からキレイを作るためにも野菜は欠かせない。